熊本観光


熊本といえば、熊本城でしょ。

じゃん。


っと、失礼しました。

ちゃん。



近くまで行って・・・



じゃじゃん。


もひとつおまけに、じゃーん。


あ、違った。反対向き。じゃーん。


よじ登ってみる。


がんばってみる。


がんばってみたところで、熊本城はおしまい。



次は、大草原で馬に乗るプラン。
レンタカーで「草千里ヶ浜」を目指す。ブーン。


しかし・・・たどり着いたところは


霧である。


左を見ても、右を見ても、


霧である。


ここには草が千里の浜のごとく広がっているはずなのに、霧で見えない。


ところに、


馬のりばを見つける。


馬のりばである。


そして、馬である。


しかし、乗らない。
この霧では乗っても楽しくない。乗れるのかもわからない。


わたしは馬に乗りたかった。びえーん。




そして、馬に乗って大草原を気持ちよく駆け回るはずだったのにという思いを捨て切れないながらも、高地を降りることにする。



ああ、大地よ。


風よ。


山の神よ。




また来るね。