†DOUBLE HEADLINE TOUR 2012 FEEDER/the HIATUS


Zepp Nagoya 2012年10月17日(水)


FEEDERは全然知らないバンドで、だからお目当てはthe HIATUS。とは言うものの、the HIATUSだって、わたしはライブの一週間前になってようやくアルバム3枚を通して聴いただけの俄かリスナーで、FEEDERと同じくらい彼らのことも何も知らないままの参加でした。ただ期待はすっごく高かったんです。だって、アルバム聴いたら、曲がめちゃめちゃかっこいいだもん。


そして本物を生で聴いたら、かっこよさよりも、音楽の巧さに心が惹かれて、ライブに夢中になっていく中でも、耳だけどんどん冷静になっていくような感覚が残りました。ずっと飛び跳ねて盛り上がってたけど、そのわたしの興奮を、音楽の巧さが、中でもヴォーカルの、途切れることのないタフさが、ぐいぐい押しのけていったように思います。ぜんぜん勝てなかった。ヴォーカルの細美さんが「音楽やってるからには、目の前にいる人を笑顔にしないと意味がないって思ってやってる」ということを言ってたんだけど、結局わたしも最後は笑顔でしたね。


ちょー楽しかった。



A World Of Pandemonium

A World Of Pandemonium



ところで、the HIATUSのライブにすっごく行きたかったけれど、行けなかった友人がいて、名前をZucchini(ズッキーニ)君というのだけれど、行きたいけど行けないから、Tシャツ買ってきてって、頼まれてたんです。でもわたしも当日は仕事で、会場に着くのがぎりぎりになりそうで、もしかしたら売り切れちゃうかもしれないって、心配だったんです。でもとにかく急いで急いで急いで行って、グッズ売り場並んだら、ちゃんと目当てのTシャツの、目当ての色の、目当てのサイズがまだあって、購入に成功。次の日Zucchini君に渡したら、めっちゃ喜んでて、その次の日のお休みにそのTシャツを着て一日過ごしたらしいんだけど、サイズもバッチリだったらしくまた喜んでくれて、わたしとしては、それがすごくよかったです。