2012JリーグDiv.2 第23節 カターレ富山 vs モンテディオ山形

1−1



富山県総合運動公園陸上競技場でのアウェー観戦。





愛車のトマト君で往復7時間。大変そうに聞こえるけど、わたしは助手席でラルクを歌ったり〜、窓の外眺めたり〜、しまいには寝ちゃうだけだから〜楽チン♪がんばれクラゲ♪


気候のよさもあって、気持ちのいい観戦でした。試合が始まるまで長いこと座ってたから、夕方には急に寒くなってきて、半袖のポロシャツ一枚で失敗したかなと思ったけれど、試合終わったときには応援の熱でポカポカしていました。勝ってたらもっとよかったんだけど。。。


それでもこの日は、わたしが待ち望んでいた石川君のゴール。決めてほしかったんですよ、あなたに!モンテディオ山形を応援するようになって2年経つのですが、これまでのチームを見てきて、わたしは石川君がいちばん好きになりました。宮阪君の活躍もあって、得意のキックが目立たなくなっていた石川君。前半のアディショナルタイムでやってくれました。FKで直接ゴール。やったー。うれしー。見たかったー。


だからこそ、勝ってくれてたら、なおのことよかったんだけど。。。


ところでサッカーとは別の場面で大活躍だった名運転手のクラゲは、この日の帰り道に誕生日を迎えました。おめでとう♪



だからこそ。。。



という思いは次の観戦までとっておきましょう。