2012JリーグDiv.2 第13節 モンテディオ山形 vs 愛媛FC


2−2


ゴールデンウィーク5月3日の試合は、ホーム山形での生観戦。昨シーズンは結果だけここにアップして、あんまり楽しくもない上に、ところどころ抜けて不完全な記録になっていたので、今シーズンはスタジアムに足を運んだ楽しさを書こうと思います。


前日の夜中に東京入りをしていて、当日は朝早くに、クジラのたと君とビーグルのトモちゃんが見事なタイミングで東京駅まで送ってくれたのに、なんと新幹線が停電で遅れるというアクシデント。30分遅れて、それでも出発したのはよかったけれど、福島過ぎてから、今度は車両の不具合でまたしても停車。キックオフ、ちょっと間に合わなかったんです。


応援に出遅れたせいなのか、雨が降っていたせいなのか、ゴール裏からピッチまでが遠いからなのか、なんなのか原因ははっきりしないのですが、長野のアルウィンで、アウェー戦を応援したときほどの一体感がいまいち感じられなくて、自分の気持ちの乗り切れなさが、試合よりも気になってしまいました。


試合は、われらがモンテディオが、前半に2点を先制するというあまり見たことのない試合展開だったのですが、後半に2点追いつかれるという、こちらはよく見る試合結果となり、残念ながら引き分け。アート君のお母様、ウグイスのタマコさんも一緒に、初めて3人での観戦だったので、できれば勝って、3人で勝利の乾杯したかったです。次におあずけですね。


ちなみにこの試合の3日後、ゴールデンウィークの最終戦に1−0で勝利を得た結果、今現在J2首位でございます。うれしー。



P.S. スタジアムでの写真を一枚も撮ってこなかったので、山形のマスコットだけでも。(どこかにアライグマが隠れています。)