Anatra君のイメージ


Anatra は アナトラ。日本語で「鴨」の意味です。


みんなでスポーツの話をしていました。そこから学生のときの部活の話になりました。何部でしたか? という話。


バスケ部でした。バレー部でした。野球部でした。等々。


「uubさんは何部でしたか?」とAnatra君に聞かれたので、「中学生のときはバレー部だったけれど、高校、大学は何もやっていません。」と答えました。


「uubさんは、琴をやってそう。」とAnatra君は言いました。


「琴?」


「あと、弓道


弓道?」


「あーやってそう、やってそう。」と周りのみんなも言います。



そうか、琴か。弓道か。和のイメージね。そうかそうか。


と、思って、別に悪い気もせずにいたのですが、一日経ってふと思いました。


あのときスポーツの話してたよね?部活の話になったよね?みんな運動部だったよね?その流れで琴? 弓道




「じっとしていて動かない」ってイメージかな。。。