rucola君のほめ言葉


rucola は 野菜のルッコラ(イタリア語の発音はルーコラ)。


ピアチェーレでは賄いを、スタッフみんなで食べます。テーブルくっつけて、椅子をならべて食べます。座る席は日替わりの自由席です。


今日、わたしの隣りはrucola君でした。rucola君、19歳。


uubさん、毎日ご飯作ってるんですか?と、rucola君が聞くので、うん、そうだね。毎日作ってるよ、と答えました。


偉いですね。と褒めてもらいました。


でしょ。もっと褒めて。とお願いしました。



いや、ほんと偉いですよ。仕事終わってからご飯作るなんてすっごくめんどくさいじゃないですか。ほんと偉いですよ。



毎日ご飯を作ってると言って、女性に褒めてもらえることはありますが、男性は褒めてくれません。まあ当然だよね、みたいな顔してます。ああ、こんなことを言ってくれる男性が、こんなにも近くにいたなんて。



rucola君、また褒めてね。