豊橋総合動植物公園 のんほいパーク(愛知県)


全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。


てくてくNo.20 は「豊橋総合動植物公園 のんほいパーク」


全国の水族館ガイドブックに掲載されていたから「水族館」だと信じて疑わなかったのに、行ってみたらほとんど「動物園」でした。まさか屋外を歩き回ることになるとは思ってもいなくて、ずっと屋内にいるつもりでいたわたしは服装が間違っていて、暑くて暑くて、途中で見学を諦めてしまうところでした。


しかーし、わたしたちの目的は「全国水族館めぐり」ではないのです。あくまで「全国の水族館へてくてく行こう。」つまりは「てくてく水族館」ですから、てくてくしなければなりません。強い意志でてくてくしてまいりました。



ゾウもてくてく。








てくてくし過ぎて、なんと恐竜時代。






クラゲ、おどろく。わぁ。


アライグマ、感化される。がお。




そして第20回「クラっとフィッシュ」はこちら。







君、すばらしいよ。カメラ目線をありがとう。



次はどこまでてくてく行こうかな。